PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
浅田真央 POWER&BEAUTY
浅田真央 POWER&BEAUTY (JUGEMレビュー »)
ウイダー 浅田真央 栄養&トレーニングサポート・プロジェクトチーム
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー
アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー (JUGEMレビュー »)
ジェイムス・ブレット,ニック・イングマン,サー・ジョージ・マーティン,イアン・ディーン,ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団,ロンドン・セッション・オーケストラ,ロンドン・メトロポリタン・オーケストラ,バロック弦楽四重奏団,アンサンブル・オブ・ボローニャ
Recommend
Recommend
変奏曲 vol.2 (2)
変奏曲 vol.2 (2) (JUGEMレビュー »)
竹宮 惠子; 増山 法恵
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Piano Sonata No.11 K. 331  
    0
      Piano Sonata No.11 K. 331  I.Andante grazioso part1

      懐かしい

      6歳か7歳かな?

      初めて買ってもらったモーツアルトのピアノ音は、イングリット・へブラ−さんの音でした

      この曲も入ってて、レコ−ド盤に針を落とす瞬間の緊張感、その後に訪れる

      心地よい世界
      posted by: 永遠のフィギュアファン | モ−ツアルト | 09:18 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:18 | - | - | - | - |
        こんばんわ。
        ピアノ発表会 プログラム発表
        45.組曲「惑星」よりジュピター ホルスト 次男
        53(最終).バラード第一番 ショパン 長男

        何度もひかかっているようです。本番大丈夫でしょうか。心配になってきました。来週集中練習です。汗”
        | 黄鶲 | 2009/07/12 9:07 PM |
        こんばんは黄鶲さん

        何度もひっかかってるようですが、同じ所ですか?それとも、それぞれ違う所?

        本番前に一番良くないのは精神的に、ここでいつもつまずく、という思いをいだく事です。同じ所でしたら、その部分のどこかに何か原因があるのですが・・

        何か所かあるのなら、その部分の練習をくりかえし、小節を前後増やして、また少し長めの部分練習。

        ひっかかる原因を自分が把握するのが一番の近道なんですけど・・
        | 永遠のフィギュアファン | 2009/07/12 9:29 PM |
        練習不足、その一言のようです。本人はいたって楽観的のようです。何とかするって言ってます。よく分かりません。
        | 黄鶲 | 2009/07/12 9:37 PM |

         人事を尽くして天命を待つ

         為すべきことを為す

         Do it! (What'it?)

        >黄鶲さん、真央でもあんな調子です。
        気負わないこと!♪ケセラセラ〜を歌っていることです
        よ。小6で伴奏で日本を制した娘もそんな雰囲気で、ソワソワガタガタで、地方から、ブロック、全国大会を終りましたが、練習は、厳しい先生の下で絞られ、家でも相手のヴァイオリンの友達と結構やっていましたよ。やるっきゃないでしょうが、、、
        >永遠さんのアドバイスを良く考えて見てみて。黄鶲ママ赤くなれ青くなれ!!気負ったらあかんちゃ、やるのは本人達です。応援団のあり方を、考えてみなはれ^^v
        | エピ | 2009/07/12 10:35 PM |
        黄鶲さん、男の子って似てるのかしら〜^^

        うちの長男も、そんな所ありますよ


        多分、原因は自分でわかってそうですね。
        見てる方は何もできませんからね。
        息子さんたちの舞台を楽しみに待つ方がいいですよ(^^♪

        下の息子さんは、ホルストのジュピタ−を弾かれるんですね
        楽しみじゃないですか^^

        度胸満点で、演奏してくれますよ、きっと。
        | 永遠のフィギュアファン | 2009/07/12 10:47 PM |
        子を思う永遠さんと黄鶲さんへ。

        「人の親の心は闇にあらねども子を思ふ道にまどひぬるかな」 藤原兼輔
        ・源氏物語の中で紫式部が20回以上も引用している短歌です。

        「親思ふ心にまさる親心けふの音づれ何ときくらん」 吉田松陰
        ・吉田松陰の辞せの一首です。
        | BRIO | 2009/07/13 11:17 AM |
        >K.331と言えば娘の小学4年生の時の中等科卒業の曲、提出したリールのテープに鈴木鎮一先生が娘の名を親しく呼んで、嬉しいお褒めの言葉をテープの終りに吹き込んで下さっていて親子で大感動した思い出の曲です。永遠さんのお父さんはへブラーのレコードで私はリリー・クラウスのソナタ全集を買わされました。。

        >先程から、1980年のショパコンの問題児ポゴレリチと先輩グールドを聴き比べておりますが、何とも痛快でポコは模範生の正統派で、グレンは落第生が弾き出したと思ったら、楽しくモーツアルトをバッハに仕込んで例の懐かしいハミングを加えて楽しく遊んでおりましたぞ!!ポコのアルゲリッチとショパコンを蹴っ飛ばして出て行ったあの時から早や29年、時はポゴレリチに味方をしましたよね。。ウッシッシ^^@/
        | エピ | 2009/07/13 10:00 PM |
        BRIOさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿
        | 永遠のフィギュアファン | 2009/07/13 10:26 PM |
        エピさんに朗報です。ご存知でしょうか。7月下旬から「クララ・シューマン、愛のピアノ協奏曲」が各映画館で上映されます。監督はなんと、ブラームスさん。れっきとしたあのブラームスの子孫ですって。ドイツ映画ですよ。クララとシューマン、ブラームスを巡る愛の物語です。使用される曲がまた豪華。公式サイトとリンクしているページを貼らせて貰います。PR動画も見れますよ。私絶対に見に行きます。私の好きなシューマンの交響曲3番「ライン」も使用されてるの。
        http://sato-tetsuya.net/?p=3506
        | BRIO | 2009/07/13 10:26 PM |
        >>ああっ、人生は長生きをする門や?!
        どんな門?「狭き門」アリサの門よ!!ウシ。ウッシッシ!英苑さん朗報のメッセンジャーガール、可愛いか!
        | エピ | 2009/07/13 10:32 PM |
        エピさん、ビッグニュ−スですね

        私もみたいな〜

        多分、札幌でもどこかで上映されると思うのですが・・
        | 永遠のフィギュアファン | 2009/07/13 10:39 PM |
        >こりゃいかんちゃ^^;朝から冷蔵庫騒動で我が家の冷蔵庫も旧くなっているので独り身の爺は心配で、心此処にあらずで、飛び込んできたクララの朗報・・・テッキリ永遠さんと思って感謝状を贈って詩も歌ガヤ?!

        >それが表彰台に上がって貰ってキスをしてあげるお方が幻の朧の君だったとは、ウェ――ン、ご免クチャイ!
        ああっもう今夜は、クララとヨハネスにおしおきをされて眠れない!永遠さん、じゅれさん助けてくんなまし!
        | エピ | 2009/07/13 10:51 PM |
        ビッグ・ニュ−スはBRIOさんからですよ^^

        そそっかしいですね〜^^

        公式サイトにもいってみて下さいね。
        私も行ってみてきます。
        | 永遠のフィギュアファン | 2009/07/13 11:10 PM |
        エピさんにもう一つ、「朗報」よ。
        ネピアのサイトが更新されてますね。
        http://www.nepia-color.com/100colors/index.php

        百色、どれでも自由に真央ちゃんの衣装の色を変えてみてくださいね。コスフェチのエピ様へ。

        百色に燃え上がるかな真央の息 ウッシッシ^^@/
        | BRIO | 2009/07/13 11:30 PM |
        >BRIOさん、おおきに!美しすぎる真央姫に逢えました。。早速”エピグランパ”で先ず「049beach」
        を選び、次に「024wakaba」を選んだら真央とデートが適いそうなウハウハのことが予言されていました。
        ウシ。ウシ。ウハ。ウハ。の巻でした。メルシー鰤尾!
        | エピ | 2009/07/14 12:00 AM |
        若葉色の世界はやわらかい世界。
        若くて、みずみずしい世界。
        まるで枝色みたいじゃない。
        ほろっほ〜
        一面に生えたる若葉。
        みんなそろって、空高くを見上げています。
        未来を夢みてるんだ。

        海老爺も空に向かって夢若葉
        | 黄鶲 | 2009/07/14 8:34 AM |

         黄鶲の囀りやさしファンタジー  枝氷

         選びたる真央似の色や若葉風    〃

         コスフェチと言われて嬉し若葉爺  〃

         山の神デパートを行く従者連れ   〃

         この従者コスのセンスは皆無なり  〃

         されどこの従者ルオーの模写が好き 〃

         50年吾はデパート恐怖症T_T   〃

         ネクタイもシャツも選べぬ旦那なり 〃

         これどーだ?こっちはどうだ?と伺いぬ^^; 〃

         コスフェチと言われて我が身抓りけり 〃

         嬉しさと意外性ある言葉なり  〃

         これからはコスフェチ紳士に変身ぞ(ウシ^^) 〃

         ダメ男一声かけらジェントルマン^^@ 〃

         つくずくと女性の威力思いけり  〃

         温かき心の思い「コスフェチ」に  〃

         掌にコロコロ転がる豆男   〃

         幻か現か掌朧なる    〃

         夢若葉真央現実の色ならむ  〃

         喜美多姫や舞李麻の魔力有難き  〃

         黄鶲もぶりおも真央姫親衛隊  〃

         その力いよいよ発揮し戦わん  〃

         その他の皆さんも宜しゅうに  〃

         何が何やらの五七五の駄句了  〃
        | エピ | 2009/07/14 11:13 AM |
        真央選手のこれまで放映されたEXとバレエの練習風景を巧みに繋げて、パガニーニのカプリッチョ24番と組み合わせたモンタージュがありました。作者の熱意に感謝です。こうして見ると真央選手の扇子捌きも今回のEXの見所だとよくわかりますね。
        扇子には「いつも元気」と書いてあるそうですね。
        それと、真央選手のジャージの左足、膝裏下のあたりの所がきになって。スケート靴で引掻いた穴でしょうかね。ずっと気になりました。
        http://www.youtube.com/watch?v=Od2-SzmQ1Ks&eurl=http%3A%2F%2Fblogs%2Eyahoo%2Eco%2Ejp%2Fsnoopy08daisuki%2F28858080%2Ehtml&feature=player_embedded

        これやこの濁世を禊ぐ真央扇子


        | BRIO | 2009/07/14 12:13 PM |

         「未来を夢見る わかば色のせかい」

         若葉色の世界はみずみずしい世界。
         若くて、みずみずしい世界。
         まるでエピグランパみたいじゃない。
         ほろっほ〜
         一面に生えわたる若葉。
         皆んな揃って、空高くを見上げています。
         未来を夢見ているんだ。
         ほろっほ〜
         そこもエピグランパと同じだね。
         一緒に進んで行こう、可愛いい真央若葉ちゃん。
         明るく、前向きにね。

        >流石は世界のアスリート健康美人真央姫をコマーシャルのNO.1の看板ガールに使う企業の視点は鋭いし賢明じゃ!!・・・・・この色のどれを使っても、全て真央は
        着こなすし、似合うでしょう。以前に、黄、黒、青、灰
        色以外はダメだと厳しく言われたけれども、ピンクも
        ラズベリーレッドもワインレッドもオレンジもパープルも皆んな、この気品溢れた真央に似合いの色、、更に侘び寂びの色など高貴なる女神・アフロディテの色。。
        どれもこれも引いて、「エピグランパ」(真央のグランパ)の名が賢いアルバイト女子学生の美文の中でピカピカ輝くのを確かめて見たいものです。幻の朧の君よ!ウッシ。ウシウシ^^@w モー――??
        | エピ | 2009/07/14 1:58 PM |
        「元気に飛び跳ねる エビ色のせかい」

        南アルプスの山々に囲まれた高原
        庭の木立にやってきた鳥の囀りで
        気持ちよく目覚める朝
        眩しく輝く太陽に今日も元気をもらいます
        風に乗って広い野原を元気良く駆け回り
        ひと休みした後はパンを焼いての朝食
        チーズのとろける香りが食欲をそそり
        一片ちぎって鳥達にも分けてあげます
        今日も朝からにぎやか
        一人暮らしで淋しくなんかありません
        ほろっほ〜
        音楽に耳を傾けて夢の世界に遊び
        にこやかに微笑む心惹かれる少女の下に
        何も考ることなく一目散に駆けていきます
        雄雄しき鬨の声をあげて山を下り
        額田の大君の愛した古代の温泉につかりながら
        西の空がえび色に染まるまで
        のんびりと愛の歌を唄います
        今日も変わらぬエビ色の世界
        明日もきっと元気いっぱいエビ色の空

        エビ色の空にこだます愛の歌
        いにしえの湯煙浴びて颯爽と青春の歌エビ空跳ねる
        | 黄鶲 | 2009/07/14 6:47 PM |

         これやこの濁世を禊ぐ真央扇子  鰤尾

         エピ色の空にこだます愛の歌  黄美瀧

         くねくねと真央扇子舞うパガニーニ 枝氷

         猛練習扇とジャージの小さき穴   鰤尾

         古の万葉人よ京扇     枝氷

         蝙蝠の羽をたためば扇かな  〃

         幸福を末広がりに末広と   〃

         平安の昔や板絵の檜扇    〃
         
         わが国の扇は明の扇へと   〃

         目に嬉し恋君の扇真白なる  蕪村

         人に老扇に汚れおのづから  伊藤柏翠

         京わらべ三尺帯に扇子かな  石橋秀野

         ささやきを扇にかくす聞えおり 石原八束

         ばりばりと押し披かるる初扇  下村梅子

         蚊帳の中団扇しきりに動きけり 杉田久女

         桑の実のしみだらけなる団扇かな 富安風生

         団扇風かろんぜらるることばかり 小林康治

         けむり立つ路地に色めく団扇かな 枝氷

         某日や風が廻せる扇風機  正木浩一

         永遠の静止のごとく瀧懸かる  〃

         戦争と畳の上の団扇かな  三橋敏雄 

         遠方とは馬のすべてでありにけり 阿部完市

         仲良しは一番うれし風香る  枝氷 

         

         
        | エピ | 2009/07/17 7:26 AM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック